· 

トルコランプ作りに初挑戦!

作るのが好きで材料や資材が罪庫(在庫)

になりつつあるまことです。
今回はトルコランプ作りに挑戦しました!
以前作った作品↓
トイレットペーパーアート
お店(笑)←わ(>_<)続きを書いていないww

自分の好きな配色配置で完成するトルコランプ

まずは

ランプのサイズ選びから!
特に考えていなかったけど
やはり初心者。
小さなモノをチョイスしました!
次はデザインを予め決めていきます。
デザイン決める
ガラスに貼り付ける
が作業の流れになります。
たくさんあるガラスの中からサイズや色をパッパッと思いつくままに形にしてみました。
この日はなんとなく
ピクニック日和だったので
私にしては珍しくお花系で攻めてみました(笑)

 

 

 

いつになく真剣な表情をしていますが

集中力はそんなに続かず…|д゚)

 

球体なので

デザインで決めた配置と多少ずれました。


 

ガラスを貼り終え

 

次は隙間にトルコビーズをまぶしていきます。

 

ビーズが取れないように

しっかり押し付けるのがポイントだそうです。

完成!

この後はお店の方が石膏を周りに塗ってくれるそうです!

完成品が見れるまで…2週間前後らしいですよ!(^^)!

できたらタマンサリの受付に飾ります(*'ω'*)

 

 

今回体験したお店

ZAKURO らんぷ家